2011年01月17日

旅の友



雑貨屋さんぽ 名古屋愛知編
リベラル社


遠出するとき、初めて行く街の下調べはまずは旅行のガイドブックを
ひと通りチェック。
本屋でペラペラめくったり図書館で借りてきたりして。
でも、ちょっとこれは手元に置いておきたいと思うシリーズだけは買ってみたりします。
そのシリーズのひとつは、このリベラル社の『雑貨屋さんぽ』。
ガイドブックと言うのにははちょっと違うけれど。

最近は、観光よりも寧ろこちらに重点を置いていることが多かったりして。
だいたいこういう素敵なお店があるところは街並みも素敵だし。
写真撮るのには都合がいいのです。
特にしょっちゅう行っている名古屋愛知編や神奈川編は車に積みっぱなし。


でもシリーズの数はあんまり多くないのです。
もっと出版してほしい街は他にもいくつもあるのですよ。
坂の多いあの街とか南国のあの街とか・・・。


同じカテゴリー()の記事画像
バスの中
昼休み
本
同じカテゴリー()の記事
 魚座 (2011-06-10 12:00)
 ものづくり生活 (2011-05-12 18:26)
 バスの中 (2011-02-22 11:08)
 昼休み (2011-02-18 13:45)
 絶版になっちゃった本 (2011-01-29 17:40)
  (2011-01-13 07:06)

Posted by ZAZIE at 18:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旅の友
    コメント(0)