2011年06月18日

被災地へ

マッチングサイトにてつながった被災地の方から
少しずつですが配送依頼をいただいています。本当にありがたいです。

まだ避難所で生活されている方、仮設住宅に移って新しい生活を始める方、
さまざまですが、こうやって繋がることは大事だなと思います。
私なんかは人間ができてないので、
どうも時間が経つとどこか他人事みたいな気になってしまうところがありますからね。
こうすることで常に意識を持たせることが必要なのです。


出品しているのは今のところサンキャッチャーのみ。
生活必需品になるようなものは震災直後の支援物資ですべて送ってしまったので、
出品するものが思いつかなくって。

でも依頼をもらうと相手の状況がわかるので、
必要そうなものを考えて一緒に同送しています。
そうするとまだまだうちの中で使われずに眠っているものも思い出せたり、
余力の中であれこれ調達してきたり、意外と融通が利くもので。
それに、サンキャッチャーが届くと思って箱を開いたら他にもいろいろ♪
ってサプライズ、なんだかうれしいかなぁと思って。


そんなことばっかり考えてるので、最近充実してます。もう楽しいとすら。
私はボランティアとかしたいわけじゃ全然なくって
あくまでも自分がやりたいことして喜んでるだけの、単なる趣味です。
被災地の方は生活がかかっているというのに、不謹慎すぎますね。すみません。
でもこういうこと、自分を犠牲にしてまでやれる人って本当に立派だなぁって思うけれど
私にはそんなこと到底できそうにない(^^;。
あぁ、なんて人間がちっちゃいのでしょうか。まだまだ修行が必要ですね。


さてさて、もう何年もずっと食べたいと思っていたとうもろこし「甘々娘」に
ようやく出会えました♪
生で食べられる甘ーいとうもろこし、こぶりでちっちゃいのに180円もしましたよ。
この高値に勇気を出して買ってみたんですけどね・・・。



何年も期待を膨らませすぎたか、そりゃあ美味しいけれど、
美味しいけれどね。思ったほど感動しなかったです。
真夏に清泉寮で売ってるとうもろこしの方が美味しいような。
今年も行けるかなぁ。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
長電話。
はじまり
初
最終週。
台ヶ原市。
松木坂
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 長電話。 (2011-10-29 00:09)
 はじまり (2011-10-27 09:56)
  (2011-10-25 21:14)
 最終週。 (2011-10-24 07:38)
 台ヶ原市。 (2011-10-23 23:07)
 松木坂 (2011-10-23 14:28)

Posted by ZAZIE at 19:18│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
被災地へ
    コメント(0)