2011年01月08日

京都にて。

京都市内をお寺巡りしている合間にもちょこちょこ寄り道を♪
地下鉄の丸太町駅から御所を横目に行願寺まで歩き、
行願寺からは寺町通りを散策。
有名なパン屋の進々堂やら、骨董品屋さんやらに立ち寄りつつ、





アーケードに入り、迷わず鳩居堂へ。
今回は三十三観音巡りにちなみ、写経用紙を買いました。



錦市場に折れて西へ向かう途中、美味しそうなものにいろいろ惹かれながらも
ぐっと我慢し、結局買ったのは、昔ながらの日本てぬぐい一枚。
最近家の中で、手ぬぐいがいろいろ活躍してくれてます。

六角堂からは四条通に下りて、また東へ向かいました。
この頃にはだいぶん足もくたびれてきて、大好きな雑貨屋やショップもスルー。
鴨川沿いを五条まで下りて、六波羅蜜寺へ。

六波羅蜜寺から清水寺へは近いのですがね。
少しでも早く着きたいと近道のちゃわん坂を選んだのですが、
もうくたくたの足にはその上り坂がきつくって・・・。
でもなんとか頑張って登りきり、清水寺を参拝し
帰りは産寧坂にて。
途中軒を並べた八つ橋のお店でちょこっと試食したのが、
いつも以上に美味しくって。(買わなかったけど。)
お昼ごはん食べ損ねたので余計です。

晴れたり曇ったり雨が降ったり、天気がころころ変わる1日でしたが、
本当によく歩きました(^^;。
京都の街をご存知の方はおわかりかと思いますが、
かなりジグザグに移動してたもので。
途中から疲れてたせいかほとんど写真なしでした(^^;。


京都の旅はこれでおしまい。
今年も強行突破な旅ばかりになりそうですが、
こんな感じでかまわなければ、
一緒に行きたいという方はどうぞお声かけくださいね♪
いないか(^^;。


同じカテゴリー()の記事画像
ミステリーツアー
蕎麦
戸隠
奇蹟♪
最終日
観たかったもの
同じカテゴリー()の記事
 ミステリーツアー (2011-08-21 23:59)
 蕎麦 (2011-08-18 14:57)
 戸隠 (2011-08-18 09:56)
 奇蹟♪ (2011-05-22 13:23)
 最終日 (2011-05-22 11:16)
 観たかったもの (2011-05-21 12:02)

Posted by ZAZIE at 13:30│Comments(2)
この記事へのコメント
文章とか、写真の撮り方が好きだなぁと思ったら。(笑)

今年もよろしくです。

私も今年こそ、京都に行こうと密かに計画中。
それにしてもハードなコースでしたね~。
Posted by nadukinaduki at 2011年01月11日 22:44
* nadukiさん *

見つけてくれてありがとう♪
nadukiさんにそんな風に気づいてもらえるなんて
とってもうれしいです。

ブログが変わっても、ハードスケジュールは相変わらず(^^;。

nadukiさんの京都旅がアップされるの、楽しみにしてるね。
こちらこそ、今年もよろしく。
Posted by ZAZIEZAZIE at 2011年01月12日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都にて。
    コメント(2)